がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1784

前期入試まで、あと-1774

後期入試まで、あと-1766

あきらめずに頑張れ!

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
私が筑陽学園を選んだ1番の理由はソフトボール部の雰囲気が好きだったからです。
また、試合などで先輩方のプレーを見て、自分もここで指導してもらいたいと思ったからです。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
行事などになるとみんなが団結して頑張る所や先生方も個性豊かでおもしろい所です。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問中心で苦手な作文を国語の先生に指導してもらっていました。
[ 英語 ]
単語はコツコツ覚えた。あとは、過去問と長文、英作文をした。
[ 数学 ]
とにかく過去問を解いた。
[1]は満点を確実にとるように練習した。
[ 社会 ]
重要ポイントをおさえて暗記した。地理はグラフの見方などを自分の中で整理した。
[ 理科 ]
計算問題の復習をしたり、暗記した。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
平日は3時間。
土日は5時間。
そのうち苦手は2時間した。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
なるべく疲れをとるために11時には寝るようにした。
試験当日は、忘れ物や遅刻をしないように気を付けた。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
私は友達とソフトボールをしたり、遊びに行ったりした。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
クラス全員が団結してみんなで受験勉強を乗りこえたこと。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
今をあきらめずに頑張れば絶対に楽しい高校生活が待っていると思うから、今できることをやった方がいい!


ページトップへ