がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1724

前期入試まで、あと-1714

後期入試まで、あと-1706

努力は人を裏切らない! 受験生がんばれ

筑陽学園のデザイン科を選んだ理由を教えて下さい。
絵を描くことが趣味で絵についての勉強をしたかったのでデザイン科に入りました。
そして、筑陽学園のデザイン科は、毎年デザイン展を美術館で行っていたり、デッサンや構成、製図など幅広く絵について活動しているので筑陽学園のデザイン科を選びました。
実際に筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
とにかく男女の仲が良くて誰かが困っていたらみんなで助けてあげられる、そんな優しい人達がいるところがとても好きです。
受験勉強は、どのようなことをやりましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問をひたすら解きました。
他にも自分で参考書を買ったりして苦手な論文や長文などを解いたりしました。
[ デッサン実技 ]
とにかく自分でおもいついたものをデッサンしました。
例えば手のいろんなポーズをとって描いたり、身近にあってよく使ったりする道具などをデッサンしていました。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
2時間弱くらいです。
苦手な教科もそれと同じくらい勉強しました。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
面接で使う敬語などを日頃から気をつけて使っていました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
太宰府天満宮にお参りに行ったり、友達とストレス解消に思いきり遊んだりしました。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
面接のときに「声がはきはきしていていいね!」とほめられたことです。
やっぱり声はちゃんと出したほうがいいです!
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
中学生のみなさん!今は受験勉強でいろいろ苦労していると思います。
自分の苦手なところはしっかり勉強して克服したほうがいいと思います!
それと一番頑張ってほしいのは面接とかです。ちゃんと礼儀正しく声もはきはきとして本番に臨んでください!!


ページトップへ