がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1662

前期入試まで、あと-1652

後期入試まで、あと-1644

自分のために

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
父が進めてきたから。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
人数がとても多くて、ビックリしましたが、みんなとても優しくて楽しいです。
授業などで分からなかったところなどを先生に聞きに行くと快く対応して下さるところが好きです。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問を何度も解きました。
[ 英語 ]
過去問を解きました。
[ 数学 ]
過去問を解いて、間違ったら覚えるまで、似たような問題を解きました。
[ 社会 ]
過去問を解きました。
[ 理科 ]
過去問を解きました。
間違ったら何度も解きました。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
6時間はしました。
苦手科目は、2時間くらいです。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
工夫はありません。
試験当日は、お腹がすかないように気をつけて、少し多めに食べました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
ある程度の時間を決めて勉強しました。
例)1時間数学をしたら10分休憩、2時間国語をしらら20分休憩するなど
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
やったことのある問題が出たのに、答えを出すことが出来なかったことを後悔していること。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
行きたい高校があるのなら、一度は、その学校を見学しに行った方がいいですよ。


ページトップへ