がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1360

前期入試まで、あと-1350

後期入試まで、あと-1342

Beyond 自分を超えて!

数学を楽しんで下さい! 一般的に数学は一つのミスも許されず、かつ答え(解)は常に一択しかなく、しばし敬遠されがちです。 しかし、一度完成させられた答えは絶対に覆りません。…

続きを読む

あきらめないで

受験が近くになるにつれて、焦りが出てきたり、不安も大きくなると思うけど、自分のしてきたことすべてが自信につながると思います。 模試で思うような成績が取れなくても、あまり落ち込んだりせずに、自分を信じて下さい。…

続きを読む

自分を信じて努力しよう!

ちゃんと努力したら結果は出るので、あせらずリラックスして勉強を頑張って下さい。

続きを読む

努力は勝つ

一日一日を大切にして、悔いのないように勉強を頑張って下さい。 筑陽学園に入学したときは、ぜひ、部活動に入って、一緒に高校生活を楽しみましょう!

続きを読む

楽は苦の種 苦は楽の種

どんなに面倒くさい事でも、出来る事は出来るだけやれば、後悔なんてしないと思います。 全力を尽くして合格目指して頑張って下さい。

続きを読む

努力すればきっと叶う

今は一番キツくて辛い時だと思うけど、自分が行きたい高校へ行けるように、精一杯努力して下さい。 今キツい思いをするよりも受験に、もし失敗してしまったときの辛さの方が何倍もキツいです。 自分を信じて頑張って下さい。

続きを読む

ベストを善くせ!!

勉強を積み重ね、過去問も時間分配など考え、しっかりと解き入試では悔いの残らないようにガンバレ!

続きを読む

努力は人を裏切らない。

中学生の皆さん、今、受験に向けて日々努力を続けていると思います。ぜひその努力をこれからも続けて下さい。 そうすれば、必ずその努力は報われるはずです。時には自分の思い通りいかず苦しいこともあると思います。 そういう時は誰かにアドバイスをもらったり気分転換をしてみたりなどしてみて下さい。…

続きを読む

NEVER GIVE UP!

自分も去年のこの時期、本当に焦っていました。 結果は、どうであれ楽しい人生を送ることは十分に可能です。 今の自分もとても充実した生活を送ることができています。 諦めずに一生懸命受験勉強を頑張って下さい!!

続きを読む

未来が輝きますように

目標を決めて、取り組むと、嫌な勉強でも少しはやる気が出ます。 勉強の時、遊ぶ時とで時間を有効に使って下さい。

続きを読む

自信を持って! 君なら絶対できる!

入試は満点をとる必要はありません。 難しい問題は後回しにし、みんなが解けるような問題を確実に正解できるように何度も見直して下さい。 そして、入試が終わったとき今まで支えてくれた両親に「ありがとう」と伝えて下さい。…

続きを読む

Never Give Up!

今が1番キツい時期だと思いますが、最後まで諦めずに頑張って下さい。 Never give up!! and Fight!

続きを読む

受験に克て!!

ほとんどの中学生は今回の受験が初めてだと思います。 緊張するかもしれませんが、普通のテストと同じ気持ちとまではいきませんが、ガチガチにならないようにしましょう。

続きを読む

DO YOUR BEST

受験の時期は、インフルエンザなどが流行るので、マスクなどをして、しっかり予防して下さい。

続きを読む

いつ勉強するか?今でしょ!!

受験勉強はなるべく早めに始めよう! 直前から始めるとキツいよ!! 最後まで集中して全力を出しきって下さい。

続きを読む

自分のために

行きたい高校があるのなら、一度は、その学校を見学しに行った方がいいですよ。

続きを読む

いつやるの? 今でしょ!

公式を覚えたらいける!

続きを読む

勝利 自分を信じて!!

高校生活は、とても楽しいので今は頑張って下さい。 私もきついことや嫌になったことはたくさんあったけどやることはやったと思うので全く悔いはありません。 中学生の皆さんも悔いのないように体調管理をちゃんと頑張って下さい。…

続きを読む

頑張れ!

勉強は大変だろうけど、自分の進路の為に全力で頑張って下さい。 そして夢のためだと思ってがんばってください。

続きを読む

あきらめずに頑張れ!

今をあきらめずに頑張れば絶対に楽しい高校生活が待っていると思うから、今できることをやった方がいい!

続きを読む

今、自分に出来る精一杯のことを!

来年みなさんに会えることを楽しみにしています。

続きを読む

努力は人を裏切らない! 受験生がんばれ

中学生のみなさん!今は受験勉強でいろいろ苦労していると思います。 自分の苦手なところはしっかり勉強して克服したほうがいいと思います! それと一番頑張ってほしいのは面接とかです。…

続きを読む


ページトップへ