がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1724

前期入試まで、あと-1714

後期入試まで、あと-1706

今、自分に出来る精一杯のことを!

筑陽学園のデザイン科を選んだ理由を教えて下さい。
僕が目指していた大学の進学率が高く、ホームページで見たセンパイ達の表情がとても良く楽しそうだったからです。
実際に筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
とても明るく生徒思いの先生が多くて毎日が楽しいです。
受験勉強は、どのようなことをやりましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問を何度も解きなおしました。
[ デッサン実技 ]
過去の受験で出たモチーフを全て練習し、1日に5枚絵を描くことを意識しました。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
1日平均2時間位勉強しました。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
朝が苦手だったので、朝ちゃんと起きれるように生活のリズムを整えて試験当日に望みました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
音楽を聞いたり、小まめに仮眠をとったりしました。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
受験の前日に緊張し過ぎて全然眠れなかったことです。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
受験本番までに絵の練習をたくさんして、早寝早起きをして体調の管理を整え受験にのぞんでください。
来年みなさんに会えることを楽しみにしています。


ページトップへ