がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1724

前期入試まで、あと-1714

後期入試まで、あと-1706

DO YOUR BEST

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
家から近いから。
筑陽の制服を見たときに、自分も着てみたいと思ったから。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
学食が安くて美味しい。
先生が遅くまで、勉強を教えてくれるところが好きです。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
全国の入試問題を解いた。
[ 英語 ]
単語帳を作って単語を覚えた。
[ 数学 ]
全国の入試問題を解いた。
[ 社会 ]
年号の書いたメモ帳を作り、歴史の流れを分かるようにした。
[ 理科 ]
今までの入試問題を解いた。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
平日は、5時間くらい、苦手な科目は3時間くらいしました。
土日は、8時間くらい、苦手な科目は7時間くらいしました。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
毎日、塾に通うために、風邪をひかないように気をつけた。(マスクをつけていた)
水分の採り過ぎに注意した・時間配分。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
太宰府天満宮にお参りに行った。
好きな音楽を聴いて気分転換した。
フクトを毎回受けて、偏差値をグラフにした。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
1日のうちの12時間、塾でずっと勉強していたこと(受験が近づいてきたとき)
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
受験の時期は、インフルエンザなどが流行るので、マスクなどをして、しっかり予防して下さい。


ページトップへ