がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1785

前期入試まで、あと-1775

後期入試まで、あと-1767

Never Give Up!

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
大学への進学率が高く、たくさんの推薦枠を持っているから。
高校体験の時にすごく先生方や先輩方が親切にしてくれ、筑陽学園の雰囲気が良かったから。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
人が多いことに驚いた。
先生方が熱心に指導して下さり、分からないところなどを分かるまで丁寧に教えてくれて一生懸命に集中して勉強ができるところ。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
ひたすら文章問題を解いた。
漢字をひたすら練習した。
[ 英語 ]
単語と熟語などを覚えた。
長文問題とかは、教科書を読んでまとめられるぐらい見直した。
[ 数学 ]
ひたすら計算問題を解いた。
特に過去問を解いて出る形式を分析した。
[ 社会 ]
歴史上の人物、年号、出来事をちゃんとつなげられるようにした。
[ 理科 ]
実験、観察の手順、結果、考察を見直したり、計算問題も解いた。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
2〜3時間は必ず勉強していた。
苦手なものほど1〜2時間はやっていた。
でも苦手科目だけやるのはダメなので1日5教科はちゃんとするようにしていた。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
風邪をひかないように手洗いうがいを心がけ、マスクをいつもつけていました。
試験前日は夜遅くまで勉強・見直しをせずに、当日普通より早く起きて時間に余裕をもって行動した。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
太宰府天満宮に祈願しに行った。
息抜きに音楽を聴いた。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
昼休みに友達と一緒に勉強をしていた。
そのため友達との絆がより深まった。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
今が1番キツい時期だと思いますが、最後まで諦めずに頑張って下さい。
Never give up!! and Fight!


ページトップへ