がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1785

前期入試まで、あと-1775

後期入試まで、あと-1767

ベストを善くせ!!

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
進学率が高く、自分が目指している大学へまっすぐ一生懸命カンバれると思ったからです。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
先生達が授業に熱心で、とてもおもしろいので授業が楽しいです。
また、クラスでもスイッチのON・OFFをすることができていて、勉強するときはして、楽しむときは楽しむというところです。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
問題量をこなした。
[ 英語 ]
なるべく英語を聞くようにした。
[ 数学 ]
分からなかったところは諦めずに理解するまで解説を読んだ。
[ 社会 ]
教科書の普通覚えないようなところも覚えた。
[ 理科 ]
難しい問題を解きまくった。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
1日 平日4〜5時間 苦手科目は、その1/3
土日8時間くらい
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
夜中勉強するのではなく、朝勉強するようにした。
消しゴムを多めに持っていき落とさないようにした。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
音楽を聴いてリラックスしたり、スポーツをして気分転換したりした。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
友達と競い合って勉強したいたこと。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
勉強を積み重ね、過去問も時間分配など考え、しっかりと解き入試では悔いの残らないようにガンバレ!


ページトップへ