がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1785

前期入試まで、あと-1775

後期入試まで、あと-1767

頑張れ!

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
自分は中学3年生のとき、野球がしたいと思っていました。
いろいろな学校に行っている中でこの学校はとても雰囲気が良く、頑張れると思いここに入学しました。
また、進路という面でもとても進学しやすい環境だったのでそれも大きな理由のひとつです。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
筑陽学園は、とても先輩が優しく先生方も良い人ばかりなので、勉強も部活も両立できるところがとても良いです。
筑陽学園の好きなところは、体育大会など他の高校よりみんながひとつになれるところです。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問を多く解き、文章問題にしっかり慣れるようにした。
[ 英語 ]
英単語・熟語・連語などをしっかり覚えてアクセントや発音をしっかり勉強した。
[ 数学 ]
数学は、文章題も大事だけど、基本問題をしっかり落とさないようにしました。
[ 社会 ]
年号をしっかり覚え、時代の流れをつかむ勉強をしました。
[ 理科 ]
実験の順番や道具の名前など苦手だったので1番勉強しました。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
毎日はしてないですが、塾に行ったり、学校でしっかり先生の話を聞くことを意識しました。
苦手科目は覚えてないですが、理解できるまでやりました。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
生活のリズムをしっかり守り、試験当日は試験が始まる3時間前に起きました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
野球でここに入ろうと決めたので毎日運動していましたが、友達と遊んだりすることはとてもいいリフレッシュでした。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
きつかった記憶はありません。みんなで協力して勉強したので楽しかったです。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
勉強は大変だろうけど、自分の進路の為に全力で頑張って下さい。
そして夢のためだと思ってがんばってください。


ページトップへ