がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-3732

前期入試まで、あと-3722

後期入試まで、あと-3714

いつ勉強するか?今でしょ!!

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
学園紹介などの体験入学で学校の雰囲気が楽しそうだったからです。
また、進学率も良いので、筑陽を選びました。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
筑陽学園に入学して、とても良かったです。
筑陽学園は、みんなで協力して、素晴らしい物を作り上げたりできるところが好きです。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問を解いたり、漢字の読み書きでは、点数を取れるように、漢字はほぼ完璧に仕上げました。
[ 英語 ]
単語チェックや過去問を解いた。
[ 数学 ]
過去問や公式の暗記を重点的にしました。
[ 社会 ]
教科書をしっかり見直して暗記するようにしました。
[ 理科 ]
理科は間違えたところを特に、勉強しました。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
苦手な科目は約2時間ほど。
得意科目は1時間程度勉強しました。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
勉強の疲れを残さないように早めに寝ました。
緊張するけど落ち着いて問題を解くことをしっかりするようにしました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
スポーツをしたり筋トレをしたり音楽を聴いてリラックスしました。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
自分のやった勉強がこれでいいのか?他の人達はもっとしているのではないか?と不安になりました。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
受験勉強はなるべく早めに始めよう!
直前から始めるとキツいよ!!
最後まで集中して全力を出しきって下さい。


ページトップへ