がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1662

前期入試まで、あと-1652

後期入試まで、あと-1644

自分を信じて努力しよう!

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
中学生のときに筑陽学園の学園紹介に行って、実際に先輩達の姿を見て筑陽学園を選びました。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
中学校の時の倍以上、勉強しているなと感じます。
あいさつなどのマナーが皆しっかりしているところです。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
小説や説明文の問題は、いろいろな都道府県の過去問を解いてみて古文や漢文の問題では分からなかった単語などは調べたりしました。
[ 英語 ]
英作文とリスニングを重点的にしていました。
[ 数学 ]
平面図形や立体の問題でも解けるように過去問をたくさん解きました。
[ 社会 ]
年号は必ず覚えていました。質問に対する答えを説明する問題の演習をたくさんしていました。
分からなかったところは絶対教科書に載っているので教科書を見て復習していました。
[ 理科 ]
実験方法や実験結果の答えを説明する問題をたくさん解きました。
教科書を見て復習していました。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
受験勉強は平日のときは、4〜5時間、休みのときは10時間くらいしていたと思います。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
受験日の一週間前ぐらいからは寝る時間と起きる時間を受験日と同じくらいにしていました。
受験の日は、特に服装が乱れていないかチェックしました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
時間があったりしたときは、スポーツをして気分転換をしました。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
苦手な数学の平面図形と立体のもずっと解いていたことです。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
ちゃんと努力したら結果は出るので、あせらずリラックスして勉強を頑張って下さい。


ページトップへ