がんばれ受験生 [ Menu ]

 

がんばれ高校受験生|高校受験を経験した筑陽生から、受験生に応援メッセージ!

専願入試まで、あと-1785

前期入試まで、あと-1775

後期入試まで、あと-1767

楽は苦の種 苦は楽の種

私立高校の中で、筑陽学園を選んだ理由を教えて下さい。
奨学金制度があり、特別進学Sクラスは大学への進学率がよく、勉強に力を入れていると聞いたから。
実際、筑陽学園に入学しての感想をお願いします。また、筑陽学園のココが好きという所を教えて下さい。
中学の時より、忙しく大変ですが、とても充実した学校生活を送ることが出来ています。
友達同士で勉強を教え合ったり考えたりしています。
部活は、きついけど競い合う仲間がいて、少しづつ上手くなっていくので、むしろ楽しいです。
勉強、部活に一生懸命になれるところが筑陽の好きな所です。
受験勉強は、どのような勉強のやり方をしましたか?具体的に教えて下さい。
[ 国語 ]
過去問を解いた。
[ 英語 ]
間違えた英単語を覚えるようにした。
[ 数学 ]
毎日、過去問や問題集を解くようにしていた。
[ 社会 ]
歴史の流れや公民の内容をまとめたノートを何度も見ていた。
覚えるまで何度も裏紙を使って書いて覚えていた。
[ 理科 ]
模擬テストなどで間違えたところは必ずやり直しをしていた。
1日に何時間くらい受験勉強をしましたか?そのうち苦手科目に何時間くらい勉強しましたか?
1日に、3時間以上は必ず勉強していました。
苦手科目だった社会は1〜2時間程度、問題を解いたり暗記したりしていました。
受験に備えて、日頃の生活面で工夫したことはありますか?また、試験当日はどんなことに気をつけましたか?
風邪をひかないようにして、入試に向けて生活のリズムを整えていました。
当日は、時間に遅れないため、目を覚ますために、いつもより早く起きるようにしました。
受験勉強に集中する為に何をしましたか?
学校の昼休みはサッカーをして遊んでいました。
好きな歌手の歌を聴いていた。
受験勉強で思い出に残っていることはありますか?
塾の勉強合宿や、たくさんの人たちが僕にしてくれたことや応援。
高校受験をする中学生にアドバイスをお願いします。
どんなに面倒くさい事でも、出来る事は出来るだけやれば、後悔なんてしないと思います。
全力を尽くして合格目指して頑張って下さい。


ページトップへ