筑陽学園高校女子バスケットボール部

筑陽学園高校女子バスケットボール

筑陽学園女子バスケット部部員紹介

岩下 梨加 Iwashita Rika 副キャプテン

普通科3年6組 身長:155 出身中学:筑紫野南中学校 ポジション:フォワード


Q.バスケットボールを始めたきっかけは何ですか?

私の姉がバスケをしていたから。

Q.バスケットボールの魅力は何ですか?

・残り何秒かでも試合の勝ち負けが分からないところ。
・チームプレーだから全員のプレーの息が合わないと勝てないこと。

Q.部活をしていて、楽しい事はなんですか?また、辛いこと、 大変なことは何ですか?

・新しいプレーを教えてもらって、試合で使えた時は本当に嬉しい。
・シュートを打っても入らない時期があって、その時は辛かった。

Q.インターハイ予選を終えてひとこと。

去年のインターハイ予選で負けた相手に勝てたのは良かったけど、
負けた相手には、もっと競り合う試合ができたはずだったと思った。

Q.ウィンターカップ予選に向けての意気込みを聞かせてくだい。  

インターハイ予選で負けた悔しさを果たし、
1、2年生に今までのことを受け継いでひっぱっていく。

Q.筑陽女子バスケットボール部はどんなチームですか?

・チームスタイルは、比較的走るチーム。
・1、2、3年全員が仲の良いチーム。

Q.3年生から1、2年生へのメッセージ。

最後の大会での応援は、特に凄くて嬉しかった。
ウィンターカップ後は、今よりももっと練習して強くなってほしい。



COPYRIGHT© 2008-2011 CHIKUYO GAKUEN ALL RIGHTS RESERVED.