筑陽学園高校女子バスケットボール部

筑陽学園高校女子バスケットボール

筑陽学園女子バスケット部部員紹介

古川亜李紗 Furukwa Arisa 副キャプテン

普通科3年6組 身長:156cm 出身中学校:三筑中学校 ポジション:パワーガード


Q.バスケットボールを始めたきっかけは何ですか?

お姉ちゃんがしていたから。

Q.バスケットボールの魅力は何ですか?

4年に1度のルール改正やそれによってのスピード化。
ラスト1秒まで勝敗がわからないこと。
チームプレイ。

Q.部活をしていて、楽しい事はなんですか?また、辛いこと、 大変なことは何ですか?

楽しいことは、部活が終わった後に、部室でわちゃわちゃすること(^O^)
試合に勝って皆で喜ぶこと♪
辛いことや大変なことは、ケガをした時やスランプになった時。

Q.インターハイ予選を終えてひとこと。

今まで勝つことができなかった相手に勝つことができて嬉しかったです。
だけど、次の負けた試合で負けてしまった時、引退という実感がわかなかったです。
素直にまだこのチームでバスケしたいと思いました。

Q.ウィンターカップ予選に向けての意気込みを聞かせてくだい。  

あと約1ヶ月!!3年生にとっては本当に最後の大会なので、
1、2年生に今までのことをしっかり伝えていく。
個人的には、プレーに波のないように調整していく。

Q.筑陽女子バスケットボール部はどんなチームですか?

同級生同士の仲がいいのは、もちろんなんですけど、
とにかく先輩、後輩の仲がいいことです。

Q.3年生から1、2年生へのメッセージ。

大好きー!(笑) キャプテンを支えながら皆で頑張っていって下さい。(^O^) 引退してもずっと応援してるからね!!



COPYRIGHT© 2008-2011 CHIKUYO GAKUEN ALL RIGHTS RESERVED.