筑陽学園高校女子バスケットボール部

筑陽学園高校女子バスケットボール

「文武両道」を心掛け
 学校生活のメインは、勉強です。女子バスケットボール部では部活動と勉強の両立を心掛けています。
バスケに打ち込む姿勢で勉強に取り組めば、文武両道ができてきます。バスケを通して、努力することの大切さを知るとともに、自分を精一杯に表現し、技術面のみならず、学習面、生活面、精神面でも向上していくことを目指しています。
 

「心のあるチーム」へ
 スポーツに限らずどんなことでも、人を思いやり、感謝の気持ちを忘れず、辛いことに耐え、努力することができる強い「心」がなくては、何も成し遂げることはできません。生徒たちが部活動を引退し、高校を卒業して社会に出たときに一番の支えとなるのは、厳しい練習を通して培った強い「心」なのです。
「心」のあるチーム。そして、その「心」が練習に、試合に表れ、人の心を打つことができるチームを
目指し、日々努力しています。
 今後とも女子バスケットボール部への応援をよろしくお願いします。

女子バスケットボール部顧問 池田 新太郎


女子バスケットボール部員募集【入学を希望する中学生の皆さんへ】
部員・マネージャーを大募集しています。
バスケットボールが大好きでやる気があれば初心者でも大歓迎です。
・高校でもバスケットボールを続けたい!
・高校から何か新しいスポーツを始めてみたい!
・筑陽学園で部活動に情熱を燃やしたい!
と思っている人。一緒にバスケットボールをしませんか?
※女子バスケットボール部では、1人でも多くの生徒の入部を心待ちにしています。


COPYRIGHT© 2008-2011 CHIKUYO GAKUEN ALL RIGHTS RESERVED.