第27回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会【全国選抜大会の成績】
  1. 全国選抜成績トップ
  2. 開会式
  3. 第1回戦
  4. 第2回戦
  5. 第3回戦

第27回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会【全国選抜大会の成績】初出場ベスト16の健闘

『全国選抜大会を終えて』

ベスト16まで進んだ事は部員たちにとっても大きな自信にも繋がり、「勝つことは自分に勝つこと」ということを実感しました。得たものが沢山あり、全国のレベルがわかった様な気がして良かったです。
監督がいつも言われている試合は相手チームとの技術面と精神面の戦いということが実戦を通じて良く分りました。
大会中は今までとは違った緊張感があり、それを楽しく感じることができました。
また、みんなで応援の歌を精一杯歌って盛り上がり、今大会でさらにチームワークが良くなったと思います。
レベルの高い福岡県ですが、今はどのチームにも負けない自信がつきました。
小さなミスは命取り、ミスをしない為にもより一層の練習が必要性をこの大会を通じて実感しました。
次の全国私学大会で、この経験が活かせると思います。
皆さん、応援ありがとうございました。


【関連ページ】
第27回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会出場記念特集「がんばれ!筑陽学園女子ソフトボール部」|Webマガジン「筑陽プレス」
【関連サイト】
日本ソフトボール協会
第27回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会 組合せ
第27回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会トーナメント表【PDFファイル】

筑陽学園女子ソフトボール部|第27回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会出場特集