Yuge

3年7組

弓削さくら

高宮中学校出身

マネージャー

軟式野球部のマネージャーになろうと思った理由は何ですか?
以前から運動部のマネージャーに憧れていて、入学時からマネージャーをしている友だちに声をかけてもらったからです。
軟式野球の楽しいところや魅力は何ですか?
先輩、後輩の上下関係があまりなく、練習でも試合でも明るい雰囲気の中、みんなが野球を楽しんでいるところです。
放課後指導等で練習時間に限りがあると思いますが、どのような事に気をつけてマネージャーの仕事に取り組んでいますか?
自分が来れない時の分を来た時に精一杯やるだけです。
今までマネージャーをやってきて想い出に残った試合や出来事があったら教えて下さい?
一つ上の先輩が引退して初めての秋の大会で負けてしまった時、泣いている子がいました。その時、みんなが声をかけて励ましているのを見て先輩がいなくなった不安もなくなり、“このチームなら絶対大丈夫!”と強く思いました。今のチーム、心から大大大好きです!
マネージャーとしてのやりがいや楽しさを教えて下さい。
スコアを書いたり、アナウンスをしたり、選手のプレーを一番間近で見ることが出来るのは、マネージャーだけの特権だし、部員から「ありがとう。」と言われる度に仕事のやりがいを感じます。
練習が休みの時は、何をしていますか?
いっぱい寝ます。 ♡
最後に選手たちにひとことどうぞ!
みんな大好き♡―全員野球―