筑陽学園応援リーダー部 應援團 特集

女子生徒による気合いの入った筑陽学園の應援團!
私たちが筑陽学園を盛り上げます!

團員紹介

【質問1】なぜ?応援リーダー部(応援団)に入部しましたか?
対面式で見た應援團の先輩方がとてもかっこよかったからです。
【質問2】応援団の活動内容とあなたの担当を教えて下さい。
主に春・夏の野球応援、また他の部活動の応援です。
そして、夏にある福岡県の應援團が集まって演舞を披露し合う輝應會があります。
担当は、演舞会では鼓手長を務めさせていただきました。
【質問3】日頃どのような練習をしていますか?
筋トレ、声出し。
【質問4】女性だけの応援団ですが、何か心がけていることや誇れることなどありますか?
女らしさを捨てることと、世間的に『男』ってイメージがあるので、女でもできるんだということを理解してもらうために堂々と凛々しくいることを心がけています。
【質問5】これまでの応援団の活動の中で、思い出に残っていることは何でしょうか?
先日8月29日に行われました「輝應會の集い」が心に残っています。
他の高校の演舞や応援する志しに衝撃を受けました。
【質問6】応援団に入部して、成長できたことや学んだことは何かありますか?
應援團のことはもちろんですが、礼儀、言葉づかい、みんなで団結する大切さを学ぶことができました。
【質問7】あなたにとって応援団の魅力とは何でしょうか?
真のかっこよさだと思います。
いつも裏方で応援していますが、そういうとこでも「きちッきちッ」としている姿はすごくかっこいいです。