筑陽学園応援リーダー部 應援團 特集

女子生徒による気合いの入った筑陽学園の應援團!
私たちが筑陽学園を盛り上げます!

團員紹介

【質問1】なぜ?応援リーダー部(応援団)に入部しましたか?
4月にあった朝礼で部活紹介の時に、松本先輩がエールをしているのをみて、かっこいいなぁと思い、応援リーダー部に入部しました。
【質問2】応援団の活動内容とあなたの担当を教えて下さい。
輝應會では、司会を担当しました。
【質問3】日頃どのような練習をしていますか?
筋トレ、声出し。
【質問4】女性だけの応援団ですが、何か心がけていることや誇れることなどありますか?
まだまだ応援団は男がやるもの。 というのがあるようなので、「女だから…」とか妥協されないように、常日頃から男よりもたくましく、りりしい応援団であり続けようと意識しています。
【質問5】これまでの応援団の活動の中で、思い出に残っていることは何でしょうか?
輝應會です。
中学校の部活動<運動>の大会とは、また違った空気で、すごく緊張したけど、みんなで一生懸命できたことがとても思い出に残っています。
【質問6】応援団に入部して、成長できたことや学んだことは何かありますか?
みんなで協力して一つの目標に対して一生懸命頑張ることの素晴らしさを学びました。
【質問7】あなたにとって応援団の魅力とは何でしょうか?
決して、主役にはなれず、選手を応援するという裏方の役ですが、だからこそ、誰よりも努力して、応援するということが魅力だと思います。